2015年01月05日

いのちの誕生

この間那覇市のとある小学校で理科の時間をお借りして「いのちの誕生」についてのお話しをしてきました。
昨年度に引き続き今年度もお話しできたのはうれしかった。
昨年の子供たちの感想の中に「来年の5年生にも聞かせてあげてください」と何人もの子供たちが書いてくれていたのです。
今年度の子供たちも一生懸命聞いてくれました。
子どもたちの感想・・・
「自分が生まれてきたのは奇跡なんだ」
「自分の命を大事にしていきたい」
「自分が生まれてきたときお母さんが頑張ったんだから感謝」
「今まで赤ちゃんがどうやって生まれてくるのかわからなかったけどすっきりした」
「おなかの赤ちゃんっていろんなことができるんだと知ってうれしかった」
などなど・・・

私は、講座の導入にいつも胎内記憶の事を紹介しておりますが
今年もいました胎内記憶を持つ子供が・・・
「先生の話していたことが私が覚えていることと一緒だったのでうれしかった!」
感想のなかに書いてありました。

私たちはこの世に生まれてくる時に使命があるようです
ただ忘れているだけ・・・
自分の使命を思いだして生きていくとき人生はきっと楽になる

自分で両親を選んで生まれてきたことを思いだしてほしい
あなたはただそこに存在しているだけで大事な存在と言うことを忘れないでほしい







胎教博 in OSAKA
胎教博 in OSAKA(2014-07-31 15:33)

胎教博前日
胎教博前日(2014-06-28 12:44)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。